toggle
works
2023-07-29

内窓サッシリフォームで、夏涼しく・冬暖かく! 住まいる工務店

\内窓サッシ 施工事例/をお届けします。✲

内窓リフォームは、既存の窓に内側から新しい窓を取り付けるリフォームです。

断熱性や防音性、気密性などが向上します!

今回、窓リノベ補助金を使ってお得にリフォームを行いました!


【内窓サッシにリフォームするメリット】🍀

 ✓ 断熱性が上がる
  
 → 窓の内側に空気層ができるため、冷暖房効果が高まり、室内の断熱性が向上します。

  それにより、エネルギー効率が改善され、暖房費や冷房費の節約が期待できます。

 ✓ 防音効果が上がる

 → 窓が二重構造になるため、外部からの騒音を遮断しやすくなります。

 ✓ 防犯性が高まる

 ✓ 気密性が上がる

 → 窓周辺の隙間が減少するので、外気の侵入を防ぎ、室内の空気が外に逃げるのを防き、室内の快適性が向上します。


【デメリット】

 ✓ コストがかかる

 → 窓の新設と比較して費用が高い場合があります。

  ただし、断熱性や防音性の向上によるランニングコストの節約を考慮すると、中長期的にはメリットになる場合もあります。

 ✓ 窓の開閉制限

 → 内窓の種類によっては、窓の開閉が制限される場合があります。この点をしっかり考慮することも大事です!


現在は補助金もあるので、活用してみてはどうでしょうか。

(注)補助金の総額が決まっているため、専門家に早めの相談をおすすめします。

窓リノベ補助金についてはこちら


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 


新築・リフォーム・増改築・外構などお家の事ならなんでもお気軽にご相談ください✩

℡ 0897-47-2560

住まいる工務店ではより密接にお客様のニーズを把握したなかで最良のご提案をさせていだだきます。

“ファーストsmile”がいつまでも続きますよう、スタッフ一同全力を尽くします。☺︎

お客様と一緒に描いた『夢』や『アイデア』『こだわり』をIT技術を駆使し図面化してご確認いただいています☘️


インスタグラムやホームページでも多数施工事例をご紹介しています✧

 

下記の青字からどうぞ⬇️

インスタグラム⬅︎新築

インスタグラム⬅︎リフォーム