toggle
works
2023-04-05

室内の間仕切りリフォーム工事!住まいる工務店

こんにちは(^^)/

本日は室内の間仕切り工事が行われています!

9帖から4.5帖を2部屋造ります。

間仕切り工事をすることにより、子供部屋の使い勝手が大幅に向上し、それぞれのプライバシーを確保することができます。

 

間仕切り工事の方法としては、壁や扉を設置する方法が一般的です。

また、引き戸や折りたたみ扉など、スペースを取らないタイプの間仕切りもあります。

部屋のデザインや用途に合わせて、最適な間仕切り方法を選択することが重要です。

今回は間柱を施工し、壁を造っていきます(#^.^#)

↓↓ ボードを張っています!

クロスを張る前にクロスの張り面が平らになるようにパテを塗り下地処理をします。

↓↓いよいよクロス張り工事が行われています!

↓↓完成しました!

アクセントクロスを使って、部屋のデザイン性をアップさせました。

アクセントクロスとは、一部の壁面に異なるデザインや色合いのクロスを張り、空間のアクセントをつける方法です。

今回ダークブルーと木目調のアクセントクロスを取り入れシンプルながらも落ち着いた印象に仕上がりました。

クロス張りのリフォーム工事は、比較的簡単に行うことができますが、空間の印象を大きく変えることができるため、おすすめです。

デザイン性を高めたい方や、リフレッシュしたい方は、ぜひ検討してみてください。