toggle
works
2023-05-10

新築の外構工事の進捗です!住まいる工務店

こんにちは(^^)/

新築外構工事が始まりました!

↓↓ 土地の掘削作業の様子です。

↓↓ 捨てコンクリートを打設しています。

捨てコンクリートを流すことで平面になり、次の工程の目印をつける墨出しの作業がしやすくなります。

↓↓ 基準線を元に型枠工事を行っていきます!

↓↓擁壁が完成しました!

敷地内の掘削工事が行われています。 

↓↓土間コンクリート打設が行われる部分に型枠を施工しています!

↓↓建物南側にはタイルデッキを設置します。

そのため、砕石を敷き型枠を施工し、コンクリートを流しました。

養生期間を置きその上にタイルを張っていきます。

↓↓コンクリート打設が行われる個所に型枠を施工しています。

↓↓境界ブロックを施工しています。

タイルデッキはリクシルのバサーティルを選択しました(^^

木目調タイルがお庭を温かい雰囲気に仕上げてくれます。

↓↓ 土間コンクリート打設の様子です!

コンクリートの表面を水平に整えながら、ならしていきます。

↓↓ 土間コンクリートが完成し、砂利を敷いています。

 

↓↓ 目隠しフェンスの柱を施工しています!

↓↓ 汎用性の高いコンクリート製の枕木を設置しています(#^.^#)

耐久性があり、木目調のデザインがおしゃれです。

↓↓ 玄関アプローチ工事の様子です!

ピンコロとコンクリート製枕木を施工しています。

↓↓ 枕木周りには薄いグリーン色・駐車上の目地にはピンク色の砂利を敷きました。

パッと明るくなりますね。

↓↓ ポストの下には自然石と低木を配し、ナチュラルに仕上げました。

施工事例をアップしますので、そちらもご覧ください。

↓↓ 完成イメージパースです(^^♪