toggle
works
2023-03-21

外壁張替え、サッシ修繕リフォーム工事!住まいる工務店

こんにちは(^-^)

本日は外壁とサッシのリフォーム工事が始まりましたのでアップしますね!

外壁のリフォーム工事には、

塗装工事、既存の外壁の上に新しい外壁を張りつけるカバー工法、それから外壁張替えがあります。

今回は外壁材を新しく張替える、外壁張替え工事が行われています。

建物の美観を保つだけでなく、耐久性や断熱性などの機能的な向上をもたらすため、大切なメンテナンス作業です。

建物の種類や年数、現在の外壁の状態などを検討し、断熱材の追加や防水処理等が必要な状態だとそちらも同時に行っていきます。

 

↓↓ 足場の設置や作業場所の固定などの安全対策を行います。

その後、古い外壁材料を撤去し、壁面の補修や下地処理を行っていきます。

今回は、内側の防水紙もメンテナンスしていきます(#^.^#)

↓↓こちらの工事では掃き出し窓から勝手口にリフォーム工事が行われています。

勝手口にリフォーム工事を行うことで、家の間取りや使い勝手を改善することができます。(^^♪

まず既存の窓や壁などの撤去しています。

勝手口の位置や大きさ、開閉方向などを検討し、

防水処理や断熱材の取り付け、壁の補強などの下地処理を行っていきます(#^.^#)

これらの工程をしっかり行うことで、新しい勝手口の耐久性や断熱性を高めることができます。

↓↓ 勝手口の枠と扉が設置されました!

↓↓ 外壁工事も並行して着々と進んでいます。

防水シートの上に通気層をとり外壁を施工しています。

↓↓ ほぼ外壁材の取り付けが完了し、仕上げ作業を行っていきます。

外壁材の塗装やコーキング、付属部品の取り付け、縁取りなどを行います。

↓↓ 外壁張替え工事が完成しました(^^)/

淡いホワイト色の外壁は、やさしい雰囲気で、家全体の印象も明るくなりました。