toggle
works
2023-01-07

お家の寒さ我慢していませんか?  住まいる工務店

暖房の効きを改善、寒い家を暖かくする窓のリフォーム施工事例をお届けします。

窓の近くに座りと、ひんやり冷たく感じた事はありませんか?

冷気やすき間風が入ってきたり、室内の暖かい空気が窓ガラスで冷やされ床面に下降することで室内の上下に温度差がうまれるコールドトラフト現象などで寒く感じる事があります。

それから窓ガラス自体の断熱性が低いのも考えられます。

DIYでできる対策には、透明のアクリル板やポリカ―ボネイトを窓枠の内枠に合わせ設置する方法などがありますね。


今回は\YKKAPのエコ内窓 プラマードU/を取り付けたのでご紹介します。

既存の窓の内側に内窓を取り付け二重窓にする工事です。

窓の断熱性が上がるので寒さだけでなく夏の暑さも解消でき、室外の騒音対策にも効果的です。

内窓を取付けるだけなので、工事もスピーディーに終わります。

窓のデザインやカラーも選べ、戸建てだけではなくマンションリフォームも可能です❢

写真では少しわかりづらいですが、ビフォーアフターの写真も載せています。


なぜ断熱性アップ?! 
⬇︎
既存の窓と内窓の間に空気層ができることで、冷たい外気の影響を受けにくくなります。

それにより結露の発生も抑えられます♪

2023年補助金を使ったリフォームもありますので、お気軽にお問合せください。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
インスタグラムやホームページでも多数施工事例をご紹介しています✧♪
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

下記の青字からどうぞ⬇️

インスタグラム⬅︎新築

インスタグラム⬅︎リフォーム