toggle

リクシル\Gスクリーン/施工事例(^-^)住まいる工務店

新築外構工事が完成しました(^^)/

今回はリクシルの目隠しパネル『Gスクリーン』を施工しました!

優しい光を採り込み、視線を遮ってくれます。

↓↓アフター

↓↓工事前から工事中の様子です!

土の鋤取りを行っています。

コンクリートの厚み、基礎となる砕石分の厚みの土を鋤取っていきます。

フェンスの基礎工事は、フェンスの柱を設置する場所の土を鋤取り、コンクリートを流し込みフェンスの柱を固定します。

コンクリート基礎がしっかりフェンスを固定するので、道路に面している場所でも安心・安全です(#^.^#)

↓↓基礎の立ち上げを施工しています!

型枠を施工し、コンクリートを流し込んでいます!

基礎の立ち上がりの養生期間を置き、型枠を外しました(#^.^#)

型枠があった箇所に土を埋め戻しています。

↓↓駐車場の土間コンクリート打設工事が行われています!

駐車場が広いので、分けてコンクリートを流し込んでいきます。

↓↓表面仕上げをしています(#^.^#)

LIXILのデザイナーズレールを施工しています。

ブラックのレールがスタイリッシュでかっこいいですね♪

↓↓目隠しフェンスの柱を設置した後、パネルを施工しています。

フェンスの手前には自然石と植栽を配します。

↓↓道路からの目線を遮り、デザイン性の高いフェンスがおしゃれですね♪

リクシルの『プラスGスクリーン角格子3段』です。

野菜を植えるため少し土を敷いています。

↓↓完成イメージパースです!

 

< Before >
< After >

リフォーム部位:

リフォーム内容:

新築外構工事